EDは薬で治るってホント?01 EDは薬で治るってホント?02 EDは薬で治るってホント?03

疲れ

最初は、「疲れているからだ」と思っていました。ですが、実は違ったのです。
私は、自分がEDであると気付くまでに、かなり時間がかかりました。
自分がEDであるはずがない、自分だけは違う。どこかで、そのような思い込みがあったのかもしれません。

自分がEDかもしれないと本格的に思うようになったのは、ある瞬間がキッカケでした。
年齢とともに性欲自体も減ってきてはいたのですが、最終的に確信したのはそこではありません。
ある時、久々にそういう気分になったのですが、いざという時に勃起しなかったのです。性欲はあるのに、勃起しないということはそれが初めてでした。
その時初めて、自分はEDかもしれないと真剣に考えるようになったのです。

EDの原因はいくつかあります。ストレス、不規則な食生活、そして運動不足などが原因と考えられているようです。
これらは、多くの病気の原因にもなりますよね。というか、普通に仕事をしていて、生活が不規則にならない人の方が少ないのではないかと内心思っています。

EDの治療もどんどん進化しているようです。そして、もし薬が欲しい時は、病院に行ってそのことを素直に相談する方がいいとのことです。
EDの薬といえば、バイアグラ、レビトラ、シアリスあたりが有名どころです。
中でも有名なのはバイアグラですが、かなり高い薬のため、欲しい場合は自分で医師に相談する方がいいのかもしれません。

これらの薬については、色々な誤解がなされているようです。しかし、巷でよくウワサされている「ずっと勃起しっぱなしで・・・」ということは無いそうですからご自分でもよく調べた方がいいと思います。
性的に興奮を感じた時だけ効能を発揮してくれるらしいので、詳しくは医師から話を聞いてみて下さい。